akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

少々肌寒い一日でした。

2011年05月22日 23時15分43秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
午前中~お昼頃にかけて、が降りました。
ときにザァ~~~と。
天気予報だと、お昼からみたいな感じだったので、ちょっとビックリしました。

半袖Tシャツ、膝丈のパンツ姿じゃ、少々肌寒い。
明日以降も、ちょっと低めの気温。
この前、暑い!暑い!と言っていたのが、ウソみたい。

午後、家電量販店に行きました。
冷風機(冷風扇?)や除湿器を見るのが目的。

関西だからでしょうか?
エアコンコーナーが、一番賑わっていました。

うちにあるエアコンのうち2台は、10年以上前に買ったもの
省エネを考えると、買い替える方が良いのかも知れません。
でもエアコン自体そこそこのお値段、しますしね。
しかも、夏場しか使用しない。
こうなると、全く自己都合ですが、電気料の差額<エアコン代金。
これが>になるためには、何年かかる?
そう考えると、手が出なくて・・・

かといって、除湿器で冷風機能が付いているタイプだと、これも3万円以上。
冷風機能といっても部屋を冷やすことはない。
冷風扇だと、除湿しない。
う~~ん。
両方の機能を兼ね備えるのは、エアコン?

結論が出ないので、そのまんま帰ってきました。
幸い、肌寒い日がしばらく続きそうですので、エアコンの出番無し。

だけど、夏までには考えなきゃなぁ。

とりあえず、1台ある扇風機を出しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼間は、くっちゃねぇ~~... | トップ | 今日は、メチャクチャ眠いです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事