akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

通販は、よく利用します。

2017年04月22日 22時25分08秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
日射しは、夏?
日陰にいて、風が吹いてくると、過ごしやすかったです。
まだ、そこまで気温が上がっていないからでしょう。

ネットでニュースをチェックしていたら、通販に関する記事を発見。

ネット通販、1回の購入は2,000円〜4,000円が最多 62.3%が即日配送や翌日配送サービスを利用

私は、良く通販を利用する方です。
見出しに書かれている金額が、多いですね。
もちろん即日発送や翌日配送を利用するというか、それがあるから利用するというか。

今週も、息子のランニングシューズを購入しました。
実店舗だと、「いいな」と思ってもサイズが無いなど、妥協するか、探し求めてショップ巡りをするかを選ばなくてはいけない。
それが、通販だと、パソコンの画面上でショップ巡りが出来るんですからね。
かなり楽です。

それに、送料。
公共交通機関利用で出かけた場合の交通費と比較すると、結構お得。

私が住んでいるマンションには、宅配ロッカーがあるので、生もの、冷蔵・冷凍品じゃなかったら、ロッカーへの配達をしてもらえます。
ただ、ゴールデンウィーク中、お盆の頃は、長期不在する可能性があるからか、持ち帰られるようです。

それと、何度かあるのですが、その配達物が入る大きさの宅配ロッカーが空いていなかったので、持ち帰られ、再配達になりました。
最近は時間指定をすることが多くなりました。
いつ頃集荷されるのか分からないときは、時間指定しにくい。
運送会社によっては、配達予定のメールが届くので、そのときに間指定に変更することもあります。

通販を利用していて、ちょっとねぇ~と思うことがあります。
それは、段ボール箱が貯まってくること。

の遊び場所を作るのに使ったり、収納に使ったりしますが、それでも余る。
資源ゴミの日までおいていかないといけないし。

とはいえ、通販の利用をやめる予定は無いですね。
便利なんだもん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭にカラスがⅠ羽・・・でかい! | トップ | ふむふむ。大根をご飯代わり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事