akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

ただ見るだけで良いのね

2022年02月28日 23時13分30秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
春のような一日でした。
コレも長続きしないようで、週末には,また寒くなる予報。
いったん緩んだ心身には、きついかも。

先日、母が冠婚葬祭の月掛けの契約をするという。
昔やっていて、懲りたんじゃなかったの?
「満期になっても、そこでしか使えない」って。

それ、どうしたのよ・・・と聞いたら、「そこは、潰れたから、そのまんま」って・・・

契約者が75歳以上の場合、家族に契約する前に同意を求める、パンフレットを送付とかするらしい。
本人が契約をする気になっているので止める気は無いけれど、120回の契約ってどうなの?
10年だよ、10年!

パンフレットが届いたから開けてみたら、担当者の名前がない。
電話で名乗られたけれど、覚えていない。
名刺を同封してくると思ったのになぁ。
ま、パンフレットを見るだけで良いのね~と思って,本当に見ただけ。

この件は、まあ、いいや。
本人が納得しているんだから・・・
と思っていたら、墓じまいを今年にするという。
父の33回忌(何年か先)にするとか言っていたのに。
住んでいるところの近く(でもないか)のお寺で、永代供養が出来,今なら空きがあるからと言われたらしい。

次は何を言ってくるんだろう。
言い出したら聞かないから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、「ホッキョクグマの日」 | トップ | 雨の降りだし,早くない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事