akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

うちのニャンコ、犬化している?

2018年08月11日 22時02分30秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
今日も熱中症情報メールが届くような暑い日でした。

この記事を見て、うちのは、犬化している?と思ってしまいました。

イマドキの飼い猫は犬化してるって本当?飼い猫の真実に迫る

朝、横にやってきて、前足でチョイチョイ。
私が起き出さないので、起きて~~と催促しているのでしょう。
それでも起きないと、足(ズボンの上から)を甘噛みしてきました。

この前足でチョイチョイ・・・が、のお手だなんて・・・
もう、しょっちゅうやってきます。

ご飯の用意をしていると、足下をウロチョロ&スリスリ。
これは、母ネコに催促するのと同じでしょう。
寝る前には、私の左手をフミフミ、敷き毛布をチュパチュパ。
これもネコらしい。

お腹を上にして寝ていることや、遊んで~とやってくるのも、犬化なんだ~~

ノラさんたちが、群れを作っているのを見て、ネコって単独行動をするんじゃないの?と思ったことはありますが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除をしただけで、汗でベタベタ | トップ | 金運、ないわけだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事