akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

日に焼けて、まっかっか

2010年09月26日 22時15分07秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
夏のような暑さじゃないけど、暑いです~~~

息子が参加する練習に付き合い、午前2時間、午後2時間屋外で過ごしました。
日焼け対策は、油断していました。
気が付けば、露出している腕、首が、まっかっかです。
お化粧をしているはずの顔、特に鼻の下がヒリヒリしています。
まだまだ、紫外線は強いですね。

オトコも他人事じゃない! 恐怖の紫外線ダメージに迫る(R25) - goo ニュース

おまけに、蚊も多いです。
ちょっとベランダに出るだけで、蚊が集まってきます。
顔も狙ってきますから、油断できません。
でも、今日は2カ所刺されました。
薄手のジャージーだと、針を通すんですね。
太ももも何カ所か、刺されていますから。

ちょっと涼しくなってきて、蚊も元気を取り戻したのでしょうか?
この前、雨が降って繁殖場所が増えたのもあるのでしょうか?

実は、日焼け止めクリームを塗るのを忘れたのは、蚊に刺されたからなのです。
痒くて痒くて、かゆみ止めを塗りたくっていたら、日焼け止めクリームのことなんか、頭から消えていました。

でも、日に焼けたなぁ。
これからは、しっかり対策を捕らなくては!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舌の根の乾かぬうちに、食べ... | トップ | 人間ドックを利用しようかと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事