akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

自転車同士の衝突の記事を読んで

2021年09月05日 23時00分42秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
だと、まだまだ暑い。
昨日聞こえてこなかったツクツクボウシの鳴き声が聞こえていました。
気温が関係しているんでしょうかね。

さて、丁字路での自転車同士の衝突のニュースを聞いて,思ったこと。
これ・・・実際に衝突したことはないですが、日々経験していることなのです。
丁字路で左折しようとしたら、自転車が来ていたので,ぶつかりそうになるんです。

自転車は左側走行をしなきゃいけない。
本来なら、私が左折したって、ぶつかりそうになるはずがないんです。
でも、一向に無くならないのが、右側走行。

多分、丁字路を曲がったところにある会社に勤めている人たちなんでしょう。
右側走行だったら、曲がってすぐに門。
逆に、左側走行すると、交差点を右折して・・・って、ちょっとだけ大回りになる。
気持ちはわかるんですけどね。
ルールは、守って欲しいです。
お互いのために。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬のおかげ? | トップ | リビングに,西日があたり,秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事