akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

薬のおかげ?

2021年09月04日 22時33分48秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
しっかりと雨が降る時間帯もありましたが、夕方にはも。

ただし、個人的には・・・
2度も、車を降りる直前から、強い降りになるので、ショック。
車から降りたのは、計3回。
そのうちの2回だもんねぇ。
どちらも、駐車場から建物まで短い距離だから傘を持たないで降りたのが裏目。

逆に、イラガの幼虫に刺された・・・イヤ、この言い方は変だわ。
イラガの幼虫に当たってしまった箇所は、すっかり痒みがなくなりました。
まだ、しこりは残っていますが、痒みがなくなったので,楽です。
やっぱり、アレルギーの薬のおかげでしょうかね。

これだけ幼虫を見ているのに、親というかイラガを知らないんです。
見ているはずなのに、全然印象に残っていない。
一番よく見る蛾は、スズメガ。
それ以外、目にしたら「なんだろう?」と思って調べるはず。
それがないってことは・・・
ただ、イラガに限らず、幼虫しか見ない蛾って多いかも・・・

あっ!
忘れていたけど、蛾って基本的には夜行性だった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続き・・・野菜が高い | トップ | 自転車同士の衝突の記事を読んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事