akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

携帯が3つもあると、どれが鳴っているのかわからん。

2023年08月24日 23時45分49秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
ところにより一時
なんか色々情報がある降り方でした。
(着いていたテレビの画面にテロップが流れていたんですよね)

2時過ぎ、歩いていたら南の方が濃い灰色の雲というか空!
ゴロゴロ・・・と雷鳴も聞こえてきます。
そして、しばらくすると、ザァ~~~

だったのですが、めずらしくが降り始める前に、実家に到着しました。
実家について、テーブルの上にスマホなどを並べました。
私のスマホ、私のガラケー、母のガラケーと3台。
3台とも、着信音が似ているので、どれが鳴っているのか、すぐに反応できず。
あっ!これだ~~ と思っている間に、留守番電話になってしまったり・・・

今更変えても、着信音を把握していなかったら、同じことだろうな。
母の携帯、どうしようかなぁ。
3回忌くらいまでお知らせすることがあるだろうから、名義変更をして私が持っておく?
これだと、今日と同じことが起こるかもなぁ。
その前に、手続きをするためには、色々証明できるモノを用意するのね。
ちょっと面倒かなぁ。
まあ、バタバタしているので、すぐには無理だけど。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は、亡父の祥月命日です... | トップ | すごい雷でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事