akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

ふぅ~~~ 暑い~~~

2018年07月18日 21時44分39秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
ところにより一時

ゴロゴロゴロ~~~と聞こえてきましたが、は?
こちらには雨雲は来なかったのかしら?
仕方がないので、夕方も水まきをしました。
まだ暑いのか、蚊に刺されず。
朝は、あちこち刺されたのに・・・

とにかく、今日も暑かったです。
テニススクールの振替制度を使って、レッスンを受けてきました。
お昼を挟んだ時間帯なので、一瞬止めようかなと思ったのですが、身体を動かしたいし・・・
この気持ちが勝ったのです。

でも、暑い。
朝吹いていた風の心地よさは、どこへ消えたんだ?

1.5リットルくらい水分を持って行きました。
一部は、念のため経口補水液をまねた物を作りました。
200ミリリットルの水に、塩0.6グラム、砂糖8グラムを溶かすという。
でも、砂糖8グラムって・・・
測っていると、こんなに多く?と思ったので、ちょっと少なめに入れました。
が、黄金バランスを崩したので、効果のほどは不明。

あとは、スポーツドリンク。
ゴクゴクというか、少しずつのみ、休憩の時は保冷剤で冷やしました。
また、15分ほど練習したら休憩。

なんとか無事レッスンを終えることが出来ましたが、もう汗がダラダラ。
服はぐっしょり、ズボン(七分丈)は、まるでお漏らしをしたかのような濡れ方だし・・・

レッスンが終わって、コンビニに行き、アイスコーヒーを買ってゴクゴク。
普段はアイスコーヒーを飲まない私ですが、こういうときはメチャクチャ美味しい。
一息入れて、帰宅。

シャワーを浴びようかと思いましたが、ゆっくり湯船に浸かりたいなと思って、お湯を張りました。
その間、水分補給。
冷えた麦茶があったので、ゴクゴク。
これも、普段飲まないのになぁ。
冷たい物の飲み過ぎかも知れない。

お風呂に入る前に、エアコンを入れ、ゆっくり湯船に浸かりました。
温めのお湯なので、すぐに冷めてしまいましたが~~
気持ちよかったです。

休憩した後、昼食。
冷たい物より暖かい物の方が良いかなと思って、釜揚げうどんにしました。
またまた汗が~~~

あとは、エアコンを入れたまま。
今になって、ようやく28度まで室温が下がってきました。
電気料金よりも健康の方が大事だ!と思って、エアコンに頼り切っています。
明日も暑そうだな~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1回目でがん細胞が採れていな... | トップ | 好きなハンバーガーチェーンは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事