akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

宅配ロッカーのカードキー 再発行依頼する

2024年02月19日 22時56分01秒 | 雑記

近畿地方中部のお天気は、
思っていたよりも早く降り出した
テニススクールのレッスンが中止になったので、午前中宅配ロッカーのカードキーを探しておりました。

なぜなら、某通販サイトで買い物をし、置き配指定しているから。

探す場所としては、テーブル周り。
Ⅰ度調べていますが、日を置くと見つかる可能性もあるかなと思って。
結果・・・残念なことに見つからず。
ただ、「なんでここにあるのだ?」と思った書類が見つかりました。

サイトをチェックしていたら、配達済みと出たので、宅配ロッカーへ。
前のロッカーは、受話器があったのですが、それらしいのがない。
どうやって連絡をするのだ?と思いながら、画面をタッチ。
すると、「問い合わせ」という箇所があったので、タッチすると・・・
コレが電話のようです。

本人確認(部屋番号、名前、電話番号)のあと、リモートでキー解除してくれるらしい。
本当は、何番のロッカーに入っているか?も必要らしいのですが、レシートがポストに入っていないので、配達されたのはサイトで確認したのみ、と答えると今回はOKだったようです。

キー解除の前に、カードキーの再発行を依頼しました。
有料ですよ?と言われましたが、それは承知していること。
1週間程度で郵送されてくるようです。
それまで、通販で買い物をするときは、時間指定で受け取らないと!

こちらの携帯の番号を伝え、しばらく待っていると・・・
ロッカーが開き、無事荷物を取り出すことができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい一日でした | トップ | 歩くのに向いている靴だと思... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事