akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

今日も100均に行って、あれこれ購入

2018年08月18日 22時38分08秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
昨日、今日と2日続けてエアコンを使わず。
今も、玄関ドアを少し開けているので、リビング~玄関と、涼しい風が通っています。

ただ、日差しは強いですね。
自転車に乗って買い物に行きましたが、ジリジリと来たような気がします。

買い物に行った先の1つが、100均。
そんなに大きなお店じゃないのですが、いろんな物があるので、見ているだけで楽しい。
まずは、目的のマニキュアをカゴの中へ。
たまにしか使わないので、コレで十分。

次に見たのは、チューブ絞り。
テレビ番組で見て、気になっていたのです。
歯磨き粉(粉じゃないけど)が使い切れないなと思っていたので、ほぉ~~と思った品。
まあ、100円ですからお試し感覚で買えますしね。
ただ、使い方が分からなくなりそうなので、説明書きの部分だけ保存。

コレをしなかったので、温泉卵?だし巻き卵?どっちか両方か忘れましたが、これらを作る容器。
レンジに入れる時間が分からなくなって、そのまま放置。
結局ジャマになって処分しちゃいました。
なんせ、お店に行った時に見てこようと思っても忘れちゃって・・・

100円ショップ アイディア商品のお試しや使い捨て商品の購入に最適

手芸用品コーナーで、「端切れ」をみて、おっ!あった!と思ったのです。
何かを作ろうと思ってから日数が経っているので、何を作ろうと思ったのか忘れちゃって・・・

そして、家に帰ってから思い出しました。
私、密封できる容器を買いに行ったんだった・・・って。
(はい、もちろん買わないで帰宅してます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ? 涼しい・・・ | トップ | 六甲山へドライブ~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事