akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

お気に入りの紅葉スポットは

2018年10月15日 22時37分46秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、

お題に「紅葉」と言う文字を見て、えっ?もう紅葉の話題?と思いました。
自分が半袖で過ごしているから意識が薄れていますが、もう10月も半ば。
とはいえ、近畿エリアでは、まだ早いような気がします。

お気に入り・・・というほど訪れるわけじゃないですが、紅葉の季節によく行くのは大阪市箕面市にある箕面の滝周辺。
阪急電車の箕面駅から滝まで歩いて行きます。
シーズン中は人の流れがあるので、まあ迷いませんね。

歩いて少し行くと、箕面スパーガーデンがあって宿泊や日帰り入浴が楽しめます。
数年前友人たちと利用しました。
子どもの頃、夏にプールで遊んだ後、温泉を楽しんだ記憶があります。

川沿いを歩いていると、最近入るのかなぁ。
昔は、野生のサルが出没していました。
学生時代、サークルでハイキングの行き先がココだったのですが、最後の方は茶色のワンちゃんがサルに見えてしまいました。

ただ、紅葉のシーズンにも行くのに、紅葉自体の記憶があまりなくって・・・
せいぜい、紅葉の葉っぱの天ぷらでしょうか。
コレ目当てで行っていると言っても過言じゃない。
1つの楽しみですね。

お気に入り・・・じゃないのですが、今まで訪れた中で印象に残っているところ。
岩国市にある紅葉谷公園。
錦帯橋の近くにあるのですが、一番良い時期に言ったのでしょう。
見とれるくらいきれいな光景でした。
30年以上経った今でも、記憶に残っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに朝晩は、肌寒かった... | トップ | 秋は草系の花粉で悩まされて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事