akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

6月になりました~~

2017年06月01日 21時45分35秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
夕方以降、ところにより
あちこちで竜巻注意情報が出ているくらい、大気の状態が不安定なようです。

私が住んでいるところは、まだ雨が降っていませんが、雨雲が接近してきているらしい。
あわてて雨雲レーダーをチェックしてみたら、広範囲に赤い色が!
コレが接近してくるのか。
が接近しないうちに、パソコンを使い終えなきゃ!

さて、今日から6月。
月が変わったとたん、庭にショウブやアジサイが咲いているのに気づきました。





勝手に、雨に似合う花・・・と思っています。
特にアジサイ。
イラストを描くと、葉っぱにアマガエルやカタツムリを描きたいですもん。

池とかが近くに無いから、カエルは全く見ないです。
マンションの中に池があったときは、カエルの鳴き声がしていました。
誰かが捕まえてきて放した?
オタマジャクシを含めて・・・

子どもの頃は、アマガエルなんて、ごく当たり前にいたのになぁ。
カタツムリも、見なくなりましたね。
あれだけ、いろんな虫が庭にいるのにな。
殻を背負っていないナメクジなら、たくさんいますが~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらたき? はて? 糸こん... | トップ | そういえば、梅が店頭に並ん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事