akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

こういうジャンルもスマホ決済できるのね

2022年10月01日 23時22分19秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
夕方から出かけたんですけど、暗くなるのが早くなったなと言うのを実感しました。

主人の分なのですが、今年度からお給料天引きではなく、自分で支払わなきゃいけなくなった住民税や介護保険料。
今月は、住民税の支払い月。
郵便局に行かなきゃなぁ~~
(銀行よりも1時間遅くまで利用できるから)

そう思いながら、納付書の裏に記載されている納付場所を見ていると、いつからこんなに増えたの?と思ったんです。
銀行、郵便局は、以前からありました。
コンビニ・・・そうか、納付書が振込用紙と同じような形態になっているわね。

へっ? スマートフォンアプリ?
いわゆるスマホ決済など。

あと、銀行でもインターネットバンキングも使えるの?
逆に言えば、「納めやすくしているんだから、きちんと払ってね」って言う圧を感じてしまう・・・
まあ、納税は義務ですからね、仕方が無いんですけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いなと思いつつ、おせちを予... | トップ | こういうメールって、本当微妙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事