akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

術後3年目

2010年06月29日 22時22分20秒 | 退院してから
近畿地方中部のお天気は、
ところにより

朝から、今にも雨が降る?と思うような空模様になったかと思えば、晴れ間が見える。
変なお天気でした。

今日で、術後3年経過しました。
3年というと短い?と思いますが、このブログを開設してから1088日。
それよりか少し多い日数・・・365日X3年=1095日(多分閏年が入ってプラス1日だと思います。)だと思うと、長く感じます。

が、まだ3年なんですよね。
とりあえず、何事もなく3年目を迎えられたことに感謝です。

3年前の今頃って、ベッドの上で体の向きを変える以外、寝たり起きたりしていたように思います。
もう少し遅い時間になると、向かいのベッドにいた方の独り言に驚くこともありましたっけ。
若干発熱していたようですが、自覚症状は無かったです。
絶飲食・・・この食い意地が張っている私ですら、空腹感はなかったです。
ただ、喉が渇くと言うより、口の中が乾いていましたね。
あれ? 発熱の影響だったのかしら?
うがいをさせて貰ったときは、メチャクチャ気持ちよかったです。

今年になってPCを使っての作業が増えたせいか、首から肩周辺の凝りがひどくなりました。
これは別に子宮体ガンとは関係ない症状なので気にしていないと言いたいのですが、激痛だと「骨への転移?」とまず最初に思ってしまいます。
普段なら受診しない整形外科を受診して、レントゲンやMRIを撮って貰うなど、医療費がかかってしまいます。
受診できるだけの家計であることのありがたさを噛みしめました。

お腹の縫ったところも、恥骨に近い方から大分目立たなくなってきました。
ただし、一番下のところが一番盛り上がり、周りの皮膚が引き攣れたまんまです。
まあ他人様の目に触れる所じゃないので、このままにしておきます。

体重・・・予定では、10キロ近く痩せているはずなのですが、机上の空論でした。
反対に、太ってしまっています。
このまま行けば、術前のピークの体重になってしまうので、真剣にダイエットしなきゃ!
今の私の課題です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4ヶ月ぶりかな? 病院へ行っ... | トップ | 今日も睡眠不足・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
術後3年 (ai)
2010-07-01 05:50:37
術後3年何事もなく3年目を迎えられて、良かったですね。そして、ブログを開設してから1088日毎日楽しみに拝見していますので、これからも、続けて下さいね私も、9月で、3年になります・・・お互いこの調子で、後、2年頑張りましょう
体重・・・私も増え気味で・・・また、お邪魔しますね・・・
返信する
2年 (akubi)
2010-07-01 23:21:16
aiさん


ありがとうございます。

最近、ガン患者(全く違うガンの方ですが)が書かれた手記を読みだしました。
元気に過ごされている方々なので、パワーをもらえそうです。

これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

退院してから」カテゴリの最新記事