akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

25メートルが泳げない・・・

2011年07月25日 23時23分09秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
ところにより
私が住んでいるところは、降水確率が高かったので傘を持って出たのですが、使わず。
でも、警報が出る地域もありました。

今日は、しっかり運動をしました。
午前中は、スポーツ教室に参加。
今期最終回。
まず、ストレッチをしたあと、ウォーキング。
手を動かしながら歩いたり、もも上げをしながら歩いたり。
胸のところがパァ、前に出す手がグー。
この動きをしながら歩く・・・これ、結構難しかったです。
できた!と思ったら、2歩の間に1回手を出すのみだった。
反対に、胸のところがグー、前に出すのがパァ。
これは、楽勝。
私だけかと思っていたら、他の人も同じ意見でした。
よかった~~~
でも、頭の体操+体の運動になりました。

そのあと、卓球をしたあと、またストレッチ。
明日筋肉痛になるかも。

午後からは、息子と一緒に1時間、泳ぎました。
最初は、水中の中を歩いて、準備運動。
クロール、平泳ぎと、泳いだのですが・・・

クロールは、絶対に25メートル泳げないと思ったので、10メートルほどでやめ。
「こういう風に泳いでごらん。」と、さもお手本のように息子に告げる。

平泳ぎを息子と勝負。
勝てない上、20メートルほどで息が上がっちゃって・・・
息子がゴールしたから・・・と泳ぐのをやめる。
もう少しゆったりとした泳ぎ方だったら、25メートルくらいは泳げたかしら?
ちょっと、本気モードでしたから。

ただ、その後しばらく泳げそうもないので、またウォーキング。

運動不足だな。
昔は、もっと泳げていたのに・・・

このイメージを捨てないと、体に悪いですね。
無茶をしそうだから。

この夏、息子と一緒にプールに行き、泳いで運動不足を解消したいです。
家にいなきゃ、節電にもなるし~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジ完全移行? | トップ | 蚊の姿に気付かないうちに、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事