akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

30年以上も使っていないネックレスを処分しました。

2018年06月11日 21時55分50秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
ときどきが降る1日でした。

クローゼットの中に入れていたアクセサリーをチェック。
30年以上も使っていないネックレスなどがゴロゴロ。

こんな短いのを使っていた?と思うくらい、短い。
首が絞まりそうで
私が太ってしまったのが悪いのです。

ピンキーリングとして買った指輪は、もっと悲惨。
薬指に合っていた指輪が、小指にしか入らない今・・・
ピンキーリングは、爪の下あたりまでしか入らなくって

とてもじゃないけど、使えない。
こんなのを持っていても、タンスの肥やしにもならない。
売り物になるのなら、誰かに使ってもらう方がネックレスにとってもうれしいだろう。
買い取りしてもらえれば、お金が入り、私も嬉しい。

こんなときは、リサイクルショップより、ブランド品買い取り店よね~~~と思い、ネットで調べていってきました。

たまにお店の前を通ることはあっても、入るのは初めて。
ブランド品じゃない方が多いから、敷居が高いなと思いましたが、ドアを開けると、にこやかに迎え入れてもらえました。

そのお店は、質屋としてもやっているらしい。
ただし、買取の方が高値になるとか。

鑑定(?)してもらった結果、ネックレス3本と指輪1個に値がつきました。
その金額・・・私が思っていた金額よりも多い!
えっ? そんなになるの?
他に持って行って見積もりしてもらわなくてもいいや。
即買い取ってもらい、店を後にしました

そこで思ったこと。
家の中をもうすこし探そう。
まだ、出てくるかも知れない。
ま、取らぬ狸の皮算用にならないようにしなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務スーパーは、たまに利用... | トップ | へっ?ニャンコにも肛門腺が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事