akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

あ~あ、どか食いが~~~

2016年05月20日 22時20分38秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
朝は涼しいのですが、気温がぐんぐん
ただただ暑い・・・夏日です。
まだ5月なのにと思う暑さでした。

これだけ暑いとストレスになるのかしら?
最近、少々食べ過ぎています。
解っているのですが、つい食べものに手が伸びてしまいます。

そう思っているからか、こんな記事に目が釘付け。

疲れ、ストレスでドカ食い!食べても満足できない理由

この記事に書かれている症状の中で、「怒りっぽくなる・イライラする・日中眠い・肩こり」が当てはまります。
セロトニン不足なのかなぁ。

でも、セロトニンの材料となるトリプトファンを含む食品である赤身の魚、肉類、卵、豆腐などは、毎日食べていますしねぇ。
足りないとは思えないんですけど???

まあ食べ過ぎに気をつけて、明日これらの食品をしっかりと食べようっと!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸憩室もちです。 | トップ | 日の入りや月がきれいだなと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事