akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

汗をかき、アームカバーを付けていると痒くなる

2018年08月09日 22時09分20秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
適度に風が吹ているので、多少涼しく感じました。
ただ湿度が高いので、エアコンを使っています。

午前中の用事が消え、テニススクールのレッスンに空きがあったので、振替制度を使ってレッスンを受けてきました。
だったので、多少の日焼け対策はしていきました。
いつも使っている綿製のアームカバーではなく、化繊のアームカバーを使ったのが裏目に出ました。

汗をかくと、とにかく痒くなるのです。
この記事を読むと、接触性皮膚炎?

まあ、アレルギー体質なので、それも関係しているのかも知れません。

汗かきのかゆみは受診を 夏の皮膚トラブル 沖縄県医師会編「命ぐすい耳ぐすい」(1151)

そのため、手首まで下ろしていたのですが、レッスンの終わり頃、が~~
メチャクチャ強い日差し

夕食後洗い物をしているとき、腕が赤くなっていることに気づきました。
うそ~~ 日焼けしちゃったんだ~~~
たった20分ほどで・・・

意外と繊細な私の肌。
衣類を買っても、すぐには着られないのです。
一度洗濯をしないとダメ。
そのまま着ると、痒くなってしまった経験があるので、特に夏場は怖くて出来ません。
古着でも同様ですね。

他にも汗をかいて・・・下着で締め付けているところとかが赤くなっています。
とりあえず、市販の薬を塗って様子見しています。

蚊に刺されやすいし・・・踏んだり蹴ったりの夏です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑? ただただ耐えるのみ | トップ | 掃除をしただけで、汗でベタベタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事