akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

久しぶりの体調不良・・・まいりました。

2019年10月27日 21時40分31秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
ところにより一時

昨日の朝食時、いつもより食欲がない。
めずらしい・・・
と思っていたら、お腹が張ってくる感じ?

えっ? 消化不良?
まずいなぁ、今日は忙しいのに・・・

でも、お腹がパンパン、叩けばいい音が出るだろうって言うくらい。
申し訳ないけど、午前中の用事はパスして、午後から出かけました。

用事が済んだら、気が緩んだのか、歩くのも辛くって。
本当にまずいわ。

なんとか家に帰り着き、ごろり
7時過ぎから今朝の7時過ぎまでの約12時間。
2~3時間毎に目が覚めましたが、たっぷり寝ました。

こんなに寝たのは、術後すぐの頃だなぁ。
あのときは、横になると寝ていたっけ。
体力が落ちているから・・・と思っていましたが、今回もかな?

確かに睡眠不足は痛感していましたが。

そして、食欲って言うのも大事。
今朝の朝食は、パス。
まだ食べる気が起きなかったから。

昼食は、おうどん。
かけうどん? うどんとお汁だけっていうやつ。
1杯完食し、その後体調に変化が無かったので、ホッ。

夕食は、かけうどんとお豆腐。
しばらくして、お茶碗半分程度のごはんを塩むすびにして食べました。

早めの夕食だったので、2時間後空腹感。
お茶碗1杯分のごはんを塩むすびにして食べました。

こうしてみると、塩分が足りなかったのかしら?
塩気ばかりとりたくなってくるから。

食欲が戻ってきたので、パソコンの前に座れるようになりました。
昨日は、全然でしたから。

健康って大事だ!を痛感した2日間でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補修工事の為の足場が撤去さ... | トップ | 庭の片付けをしました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事