切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

仕事で名古屋北区に日帰り出張でした・・・

2010年10月13日 | 記念特殊切手
 10月中旬だと言うのに今日も暑かったですね。仕事で名古屋に出張でした。早朝の近鉄特急アーバンライナー「名古屋行き」に乗りました。2時間弱かかりますが新幹線で行くより落ち着いた時間を過ごせます。カバンの中に昨日、郵趣出版の横溝さんから頂いた『郵趣』紙を詰めてジックリと読ませて頂きました!!

 午前9時過ぎに名古屋到着。駅前の名古屋中央名古屋駅前分室局へ顔を出しました。分室局になって初めてです。綺麗な室内です。『郵趣コーナー』も広いスペースが取られています。

 取り扱っている切手の種類もハンパじゃありません!大量…大量です。

 私はお目当ての「ふるさと切手シール・首里城」を1シートだけ購入しました。大阪中央局で販売しているのかは分かりませんが。


 名古屋の事務所には、地下鉄を使って到着。午前10時過ぎになりました。仕事終了は午後3時半。事務所の近くに黒川という川が流れており、大きな鯉が沢山泳いでいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の平城遷都1300年祭リポー... | トップ | 10月14日鉄道記念日には、や... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり)
2010-10-14 11:33:01
北区に出張でしたか、小生探しています(北区にお住まいの皆様へ)のかもめーるです北区の貝沼建設差出ですお知り合い無いでしょうね。
返信する
シール切手 (ていけん)
2010-11-08 00:32:00
大阪中央郵便局(仮局舎)でのシール版ふるさと切手の販売は、「神戸淡路鳴門」だけかと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記念特殊切手」カテゴリの最新記事