切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

造幣局桜の通り抜け

2005年04月16日 | コレクター
今日は切手の話しを離れて...。
“大阪造幣局の桜の通り抜け”に行って来ました。最寄り駅は地下鉄谷町線、京阪の天満橋駅。凄い人の波。地下街は普段の10倍以上の人の数かな?天満橋を渡って、造幣局に入ると沢山の種類の桜。ボールの様に丸い桜が綺麗にその美しさを見せているのが印象的でした。
さて、コレクター故の性でしょうか?!やはり、造幣局が臨時設置した店で貨幣セットを買ってしまいました。今回は平成17年桜の通り抜け貨幣セットは購入せずに、国際博覧会500円硬貨入りにしました。店に群がる(?)様子を画像アップします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼崎局で使用していた日立型... | トップ | 練馬局の“練”の字体 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コレクター」カテゴリの最新記事