切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

平城遷都1300年祭、メイン会場平城宮跡イベント終幕(2)

2010年11月08日 | イベント他
 11月7日(日)、シャトルバスで先ずは平城宮跡へ…。平城歴史館は既に多くの方が入場整理券を貰う為に並んでいます。バスから降りて、交流広場の“せんとくんゆうびんきょく”へ向かいました。

 奈良中央郵便局の出張所である事を証明するレシートを貰う為、「平城遷都1300年祭記念切手」他を購入しました。内1枚だけ領収書を書いてもらいました。
領収印も押印しない「つまらない形式」のものです。購入した切手、シート毎に「レシートを発行して下さい。」と云う厄介な注文にも応えて下さいました!有難うございました!かなり美しい女性局員だった事を付加えておきます!!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平城遷都1300年祭、メイン会... | トップ | 平城遷都1300年祭、メイン会... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事