切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

平城遷都1300年祭、メイン会場平城宮跡イベント終幕(3)

2010年11月09日 | イベント他
 せんとくんゆうびんきょくで、レシートを受け取って、行き交う人が頭に“寝そべるせんとくん”の紙製のお面(提供主催者には「お面」と…)を付けているのが気になって聞くと、大和西大寺駅で無料で配っているとの事。奈良中央郵便局へ行くには時間が有り過ぎるので、平城宮跡からシャトルバスで西大寺駅へ戻る事にしました。“せんとくん”が無料オンラインゲームに登場する宣伝でした。5部程頂いて、再度シャトルバスで平城宮跡へ戻りました。

 平城宮跡から奈良中央郵便局まで徒歩で30分でしょうか?!歩きましたよ。同局到着が午前10時40分。小型印の押印、誰も居ません!!私が第1号なのか?正午になる前に俗に云う「鳶色」の消印を押印する事にしました。途中、葉書に押印して差し出したいと依頼された“一般人と思しき方”が一人いらしたくらいでした!

 せんとくんゆうびんきょくで入手したレシートをカバーに貼付して、小型印を割り印しました。画像がそのカバーとなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平城遷都1300年祭、メイン会... | トップ | 平城遷都1300年祭、メイン会... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事