切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

別納消しからの試行ローラー印のブロック

2005年04月19日 | 消印
55円マリモに富山局の試行ローラー印。田型で消印の全影が分かって非常に良いルックス。これは別納消しから出て来たマテリアルで、富山局以外では徳島局が結構有ります。単片だと局名と年号だけなんですが、ローラー印は全てを見たい(笑)!!そんな時には田型以上のブロックがお勧めですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練馬局の“練”の字体 | トップ | 登別温泉局の旧国名入り和文... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

消印」カテゴリの最新記事