切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

フジテレビ系ドラマ『鹿男あをによし』

2008年01月29日 | 旅行
 地元の奈良市がドラマの設定に使われているのでロケ場所を訪ねました。東大寺や春日大社、飛火野等々の良く知られた観光スポット以外で、非常に気になったのが、主演の玉木宏と綾瀬はるかちゃんらの下宿先。

 ドラマをよく来ていると『奈良市北御門町(きたみかど)』って標識が出てたんですが、これは嘘で実際は奈良町の奈良元興寺近くにある家…、会社が中にありました。ほんの50m先には奈良元興寺郵便局があります。局長さんが御親切に「玉木宏の下宿…」って教えて下さいました。放映では外観のみ使用され、中はスタジオで復元したそうです。

 結構、合成されていますね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストデイ&ファーストデイ... | トップ | 東京オリンピック記念10円切... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事