切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

将棋ブームか?

2017年07月07日 | イベント他

 連勝記録を更新した中学3年生の最年少棋士・藤井聡太四段(14)の29連勝のマスコミのクローズアップで将棋に注目が集まりました。昼飯に何を注文したのか?まで取り上げられる加熱フィーバー。

 中学3年生の藤井聡太四段、中卒でプロに専念するのだろうか?国立の名古屋大学教育学部の附属中学校に通学と聞きます。中高一貫教育。対局の度に学校を休むのは難しいと思う。

 どうするのかな?非常に気になります。

 私は、将棋と言えば坂田三吉を思い浮かべます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきしの38号、見本誌の受付 | トップ | 大和郡山郵便局のかもめーる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント他」カテゴリの最新記事