切手収集、果てしなき旅そしてロマンを求めて...

小学校2年生の国語の教科書で挿絵に日本の記念特殊切手が紹介されていました。その魅力に取り付かれて早50年近く...。

リオ五輪、バドミントン女子ダブルスの金メダル公式フレーム切手

2016年08月30日 | 新商品

 高橋礼華、松友美佐紀選手がやってくれましたねぇ~。逆転金メダル・・・、LIVEで観ているとドキドキしました。高橋選手が奈良県橿原市出身ということで、東京中央局で発売から1週間後の29日に奈良中央局で発売されました。

 地元の奈良西郵便局に、『お取り寄せ』のリクエストをしておきました。29日正午過ぎに、同局の局員氏から到着のお電話を頂き、仕事帰りに購入させて頂きました。私以外にもうお一人が『取り寄せ依頼』をされていた様です。

 休みで有れば、橿原局や彼女の出身小学校近くの郵便局で日付印も押印出来たのでしょうが、残念でした。

 約3ヶ月振りのblog更新となりました。申し訳ありません。私、元気でやっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10円鹿コイル切手、単片へ... | トップ | 大阪北郵便局のインクジェッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新商品」カテゴリの最新記事