通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

帰還2

2011年09月10日 | ただいま通勤中

こんばんは

秋とは思えない暑さ、夏が戻ってきたような。

 

”戻る”といえば、先日”はやぶさの帰還”を見てきました。

熊本博物館のプラネタリュウムでです。

 

はじめは、「お金を払ってまで苦しまなければならないのか」

「上映の途中だが出てしまおう」

「世界が回ってしまう」

「吐きそう」

上映前に説明があったように、目をつぶっていました。

 

しかし、音だけ聞いていても凄そう。

「ちょっと目を開けてみるか」

 

それから、”はやぶさの活躍”に引きこまれ、”酔い”は吹っ飛んでしまった。

 

もう、イトカワを飛び立つときには手に汗をにぎり、

大気圏突入の時は感動・感動・・・・・・

 

え、涙を流したかって、それは・・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。