通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

春眠したい、通勤電車で

2009年01月26日 | ただいま通勤中
こんばんは

今日は旧正月だそうです。
崇城大学市民ホール(熊本市民会館)前のヒマラヤ桜は、だいぶ散ってしまった。

12月に開花したときの写真です。新聞に開花した、と載っていたので写しに行きました。わさもんですね。



ヒマラヤ桜をお植えになった、高円宮殿下・妃殿下の記念碑も建っています。



今年になって毎日寒い日が続いていますが、朝夕の通勤電車の中はぽかぽかです。
時には、暑い時もあるくらいです。

”春眠暁を覚えず”の季節までには、ちょっと時間がありますが、通勤中は眠たくなります。

長距離通勤ですので、通勤電車に乗っている時間はたっぷりあります。
その間なにをしているかというと、本を読むか、寝るです。

公共機関を利用する通勤の時の暇つぶしランキング - gooランキングでは、こうなってます。


4位の携帯でメールを打つ人が、結構多いですね。

ブログを始めてから睡眠時間が短くなって、通勤電車内では寝ている時間が多くなってきました。

自分で好きなことが出来る”貴重な時間”なのに、最近は”睡眠時間”に置き換わっている。ちょっと嘆かわしい、状況です。

今夜も遅くなってしまった。明朝も通勤電車は、睡眠列車かな?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。