通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

雨読・雨読・雨読・・・・

2011年06月19日 | 今週の一冊

こんばんは

 

言い疲れたことですが、よく降りますね.

理想的(?)な休日の過ごし方に、晴耕雨読なんて言いますが、これじゃ雨読雨読雨読になっちゃいますが・・・・・

 

そんなに読書家でありませんぞ、オジサンは。

でも珍しく休日に本なぞを読んだんです、珍しく。

 

何を読んだかって、乃南アサの「いつか日の当たる場所で」です。

帯には

  「彼女らにはマエがあった」

         「ワケがあった」

  「だけどサキも、なくはなかった」

 

物語の前半は、罪をおかしたという設定にはちょっと驚かされたが、淡々と読み進めていました。

感動したのは、パン職人になるための努力。いえいえ苦しい事を親友うにも言わずうちに秘めて前に進むこと。

 

出来ませんね。

 

でもそうなりたいと思いますよ。

 

素敵な夢を叶えるために。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。