通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

傘張り浪人にはなれるかも

2009年12月31日 | 脳梗塞 介護日誌
こんばんは

小林幸子さんの衣装と言おうかセットなのかもしれないものには驚きましたね。
皆さんも同じでしょう。

昨日書いた、障子に障子紙が無いことも解決しました。翌日ホームセンタに買いに行き、迷いに迷って、アイロンで貼り付けるタイプを購入し、生まれて初めて障子張りをしました。我が家は、いつも父が大掃除や障子・ふすまの手入れ、畳替えまでしていました。
不肖の息子は、手伝いこそすれ、一人でしたことはありませんでした。初めてです。

でも今から、障子張りのプロと呼んでください。(家族からは、紙が波打っていると揶揄されています。)
貴重な一日を大掃除もせず、障子張りに費やしてしまいましたが、これで退職後には、“傘張り職人”として生きていくでしょう。


新年ももうそこまで来ています。本当に今年はブログを読んでいただきありがとうございます。みなさんよいお年を・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。