通勤電車で「人生晴れたり曇ったり」

“通勤電車”は、人生という線路を迷走中。
自分の選んだ道だから“晴れても曇っても”自分の足跡をブログに残していきたい。

清里リゾート ”満喫ツワー”

2009年01月14日 | 旅 グルメ
こんばんは

明日は小正月です。「思いがけず遠くまで出かけてしまった旅行記」は、冬至から休んでました。それにしても間隔が開きすぎました。
前回は、軽井沢と並ぶ別荘地”清里”の駅前の話しでしたが、今日は清里駅から徒歩10分ぐらいの所にある”萌木の村”の話しです。



実は、「萌木の村に行ったことは行ったばってん、内容はいっちょん知らん」のです。
列車の待ち合わせ時間があった(1時間に1本しか通らないそうだ)ので、観光協会の人に「どこかなかね」と九州弁丸出しで尋ね、紹介してもらった所です。

ようとわからんので、ここをクリックしてください。 → 萌木の村

高級別荘なのでしょうか、昨日の話しに戻りますが、宝くじに当たらなければ
御縁はなさそう・・・

萌木の村には、当然リゾートホテルもあります。”ハット・ウォールデン
”です。



”朝食付で1万2千円から”とホームページに書いてありました。

一度はセレブの気分を味わいたい(影の声:わかってます無理なのは、言ってみたかっただけ)そんな高原ホテルでした。

リゾート地で冬に向けて準備する物と言えば、薪でしょう。

萌木の村の薪の山です。私が行ったのは11月上旬、今の時期は、薪ストーブが相応しい物です。