野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

東南アジアの風…

2014年11月01日 | 野分日記

あと3週間で東南アジア旅行、今年はバンコク経由でカンボジア、シェリムアップに行きます。
アンコール・ワット、アンコール・トム、バイヨンは前回一通り廻ったので、それらは今回は軽く流して、
「天空の城ラピュタ」のモデルとされる「ベンメリア」、「東洋のモナリザ」と称されるレリーフのある「バンテアイ・スレイ」にまで足を延ばそうかと考えています。




ベトナムの世界遺産「ハロン湾」には数多くの奇岩がありますが、最も有名な岩がこの「夫婦鶏岩」です。
抜群のお天気で本当に気持ち良かったです。







夕暮れ前の風は心地良いものです。それが潮風なら尚更です。


今回のカンボジアは内陸部なので海には出会えませんが、不思議な景色を楽しみにしています。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2014-11-01 23:36:09
カンボジアと聞いて思い出すのはアンコールワット……だけです。
だからかな?知らないことを楽しそうに紹介されると「自分も行ってみたいな!」と刺激されます。
ただ、チキンなものですから国外には行きたくないです。言葉の通じる国内を回りたいです。
返信する
Unknown (White6)
2014-11-02 07:43:00
わぁ~
海外ですか♪
良いですね♪

私自身海外に行った事がないので
楽しみです。
「妄想旅行」海外編
ワクワクしますね♪
返信する
おはようございます^^ (夢太郎)
2014-11-02 09:22:54
楽しそうな内容ですね。

でも、私もカンボジアといえば、アンコールワットの遺跡とポルポト派による大虐殺くらいしか記憶にありません^^;

3週間後には出発なんですね。
気をつけて行ってください。

何日間の予定でしょうか?

お土産話が写真付きでアップされるのを楽しみにしております。

夢太郎

返信する
いよいよ! (kmo)
2014-11-03 02:01:54
シェリムアップですね(^^)
釜山での写真も良かったですが、
また、現地での写真。
楽しみにしてます(^^)
返信する
さちさん (Mint★)
2014-11-03 03:19:31

仰る通り、カンボジアと言えばアンコール・ワットですね。
中にはアンコール・ワットは知っていても、カンボジアにあると言う事を知らない方もいたりします。

私は外国の空気を吸いに行くのが、絶好の気分転換になっています。特に今回のように、時差と気温差がある場所へ行くことは、素晴らしいことです。

現地の時間に時計の針を動かす瞬間に、地球の大きさを感じたりします。

たった5時間の飛行で、真冬から真夏になる不思議…

言葉が通じないのに、なんとかなる楽しさ!

もちろんその為の準備とリスク回避策は入念に検討はしますよ。
海外っていいですよ!

返信する
White6 (Mint★)
2014-11-03 03:22:38

まだ海外は未経験ですか。
なんか残念ですね。

私は今年3回目になります。
大体年間に3回~4回程度海外に行っています。

全て個人旅行なので、準備が大変ですが、その準備がまた楽しいのです。

「妄想旅行」お楽しみに!
返信する
夢太郎さん (Mint★)
2014-11-03 03:28:58

カンビジアはベトナム同様に大変な苦労を背負って今日まで歩んできています。

ポルポト派による大虐殺により、緑濃く大地は「キリング・フィールド」と呼ばれ、今なお数多くの地雷が埋まっていて。多くの犠牲者を生んでいます。

一方で10世紀前後に花開いた「クメール文明」は素晴らしく、アンコール・ワットを頂点に、今も国内各所に世界遺産急の遺跡が残されています。

今回はその中の2つを廻る予定です。
現地には5泊します。

報告をお楽しみに!
返信する
kmoさん (Mint★)
2014-11-03 03:32:08

いま最終の準備に取り掛かっています。
いつも個人旅行なので、準備が大変ですが、その方が旅の楽しさは何倍にもなりますね!

綺麗な写真をたくさん撮りたいと思っています!
返信する
アジア (たあ)
2014-11-04 19:29:30
ちょっと前まではアジアに興味なかったのですが最近よく行きます
仕事絡みが多いですが最近まで上海でした

アジアの南国いってみたいです
オススメありますか?(^^)
以前行ったスリランカは何気によかったです
返信する
たあさん (Mint★)
2014-11-06 08:31:08

おはようございます。
そりゃ本音を言えば、ヨーロッパやアメリカに行きたいですよ。
でも仕事があるので、休みの工面が難しくて…
どうしてもアジア中心になっています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。