あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

3/28 新・センセイの鞄①

2010-03-29 17:40:23 | ドラマ・舞台
※この記事はネタバレを含みます。未見の方はご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

紀伊国屋サザンシアターのロビーに入ると、パッと眼に飛び込んで来るのは↑↑こちら。
エントランスは格調高い雰囲気に。
実物は、それは立派で美しかったです。


もちろん、白だけではなく、色とりどりの美しいお花が


たくさんの企業や、芸能関係の方々から届いておりました。



・・・・というわけで、行って参りました。
ストーリーに沿っての感想は、次回以降の記事においおい書くと致しまして。
実はアテクシ今、すごい筋肉痛なんです・・・足が。
開演前に、箱ラー仲間と食べたランチの消化が良くなかったのか、
はたまた、じゅりと逢うド緊張の余りか、わかりませんが(たぶん両方ね)、
舞台が始まってしばらくすると、急激に胃が痛くなってきちゃったんですわ~!

で、ものすごーく足を踏ん張って耐えてたわけ。
幸い、途中からだんだんおさまってきてくれたんですが、たぶん小一時間位は
踏ん張りMAXだったんで、日頃運動不足のアテクシの足は、すっかり筋肉痛に。
とほほ・・・・しかも、翌日に出るのよね~~~ ←なにげにショック・・・

それというのも、何を隠そう(隠してないけど)、アテクシ今回は
「お客さ~ん、踊り子さんに手を触れないで下さい」席
だったので・・・・ち、近かった・・・じゅり~~~思い出すだけで想像妊娠だわ。
一晩たっても、まだ心臓がバクバクしてるような・・・・
あーもう、一生分の運を使い果たしました。

実は、28日まではセンセイモードで居ようと思って、じゅりワンのアルバム、
まだ一回も聴いてないんですけど、今も昨日のセンセイじゅりの歌声や息遣い(!)が、
はっきりと耳に残ってて、まだ新しいアルバム聴く気になれないィ~
もしかして、このままずっと、じゅりワンモードスイッチ入らなかったりして。

センセイツキコさんセンセイツキコさんセンセイツキコさ・・・・ 
イヤーンどーしよ~、あいら困っちゃう~~


・・・・あれ、皆さん、ついてきてますか~~?


えっと、少しはマジメに、全体的な感想を申し上げますと(汗

今回は、久世版の「センセイの鞄」の脚本では出てこなかった、センセイの息子さんや、
美人女性教師が登場するんですが、彼らとのからみが加わることによって、
センセイやツキコさんの心情を、より引き出している場面が多かったです。
とっても引き込まれる内容でしたわ。
一番印象に残ったシーンは、センセイが自宅の電話から、番号のメモを貰ったばかりの
ツキコさんのケータイに電話して、自分の胸の内を語るシーン、かな。
切なかった・・・・


そうそう、後半には、チェロ、アコーデイオン、打楽器による
ピアソラのリベルタンゴの生演奏という、粋な計らいもございましたわよ。 

では明日以降、少し鼻息がおさまってから、順を追ってレポりますね。
今日はこのへんで。 
・・・・っと、やっぱりあと一言だけ。(まだあんのか



じゅりってば・・・・・なんて・・・・



なんて、超美肌なのかしら~~っ!! (ホントありえないわ・・・・ 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう1言! (74年生まれ)
2010-03-29 19:42:28
あいらさん、こんばんは。
じゅり、スレンダーでしたよね!私が、B席から全力で見た限りでは、歌門来福より、確実に細いと思います。
返信する
こんばんは~ (マルコ)
2010-03-29 22:01:20
あいら様、こんばんは、
は~い、ついてきてますよ~
すごく近かったんですね。お肌も見えてよかったですね~。超美肌なんですね。もちもちしてるのかな?私は、お肌まで、見えなかったけど、じゅり先生は、素敵でした。
胃痛とは、大変でしたね。あいら様も手をふれずにそっちもがまんでしたねー。
お花が、いっぱいで、よかったです。私も先生で、頭いっぱい、先生~、ツキコさん、先生のあのおしゃべり口調が、好き
ツキコさん、先生にくっついて、うらやまし~。特に座ってるおひざに~。
あいら様には、お会いできなかったけど、また、コンサートでお会いできたら、うれしいですー。
返信する
余韻に浸るのよ (まき)
2010-03-29 23:51:03
こんばんは~。筋肉痛はまだ続いてますか?

センセイ、良かったね。ほわ~ん。
めがねで目が隠れてるせいなのか、あの短い髪のせいか、本当に堅物なセンセイに見えました。
なのに・・・歌い出したらじゅりなんだもん、ずるいわ・・・
うっかり目を閉じて聞きいってしまいました。

リベルタンゴもすごく良かったね。

あいらしゃんのレポ読むと、ゆっくり余韻にひたることができてうれしいわん。

ヨコでごめんなさい
 箱ら~の皆さま、初めましてのお姉さま方
 とっても楽しかったです。うらやま話の数々、眩暈がしそうでした。
 ありがとうございました~!
返信する
Unknown (まゆ)
2010-03-30 00:07:28
素敵でしたね、じゅり。
心配だった前髪もなんら問題なく
ほんと、かっこ良かったです。

素直にポチっと、
久世版センセイのとこを再び拝見し
前回は、(義)弟がツキコさんにちょっかい出す同級生と気付き
腰が抜けるほどビックリ致しました。
今回はリアリテーある配役で良かったです。
そうそう、じゅりの
「50回なんて、リアリテーがありません」
って台詞に萌えました。

今回
あいらしゃんのおかげで
素敵なお姉さま方のお話をうかがえて
ほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。
お姉さま方、大変お世話になりました(ペコペコ)
↑↑ご覧になっている事を祈って・・・。
返信する
あら~ぁ! (りんだ)
2010-03-30 01:12:49
胃痛だったのですかっ?!
全く気付かずすみませんでした(汗

あいらさん ほんとに色白さんだわ~って惚れ惚れしてたうかつなワタクシ…反省してます~

回復されましたか??
それにしても 箱らーの方々の美しいこと! 私はセンセイよりそのことが非常に印象深いです~~
村〇ポ〇タ秀〇さんに『どーよ!じゅりファンだってこんなに美人ちゃんもいるのだっ!』って 自慢したいわ(炎)
復活組の分際で ベラベラと喋り散らし すみません~ 歳とるとついついいらんことまで喋りまくり あとで反省しまくる繰り返し(泣)
次にどこかでワタシを見かけても 逃げないでねーー
返信する
Unknown (あいら)
2010-03-30 12:50:53
74年生まれ様

>じゅり、スレンダーでしたよね!

え、スレンダー・・・・?歌門来福より細かったですか?
アテクシ的には、同じくらいに見えましたけど(厳しいかしら・・
もしかして、愛の力で強力なモフフィルターが作動してませんか~ 


マルコ様

この度は幸運にも、とても近くでセンセイのお姿を見ることが出来ました~
お顔に何か塗っているようには見えなかったので、おそらく
すっぴんだったと思うんですが、しっとり滑らかそうな美肌でしたわ
ストーリーの前半は特に、もうド緊張で、じゅりが目の前に来るたび、
胃がキューーー、頭がくらぁ~~~っというカンジでした

>ツキコさん、先生にくっついて、うらやまし~。特に座ってるおひざに~。

ですよねー!!
お膝にのって、いい子いい子して貰ったり、
抱き合ったまま、耳元でじゅ、イエ、センセイに歌ってもらったり、
あー、トミタヤスコさん羨ましいわ。

今度コンサートでご一緒のときがありましたら、ぜひご挨拶させて下さい。
じゅりワンの渋谷でお会いできるといいですね。
当選しますように~


まき様

筋肉痛、まだちょっと・・・
なったことより、翌日に出たのがショックなの・・・・

そうそう、元教師って雰囲気出てたわよね。
その堅物っぽい感じがまた、恋愛的にもどかしくて萌えるのよね~
そして油断してると、バリバリの発声でラブ・ソ~ンと来るわけよ!
あああ~~~っ

>うっかり目を閉じて聞きいってしまいました。

あ、それは勿体ないって。
歌いながら、ほんの少し眼を細めた表情とか、
「じゅり~~~っ!!」って叫びそうになったもの!
一瞬、灰とダイヤモンドのじゅりが出てきてた(はず)。

アテクシも、箱の仲間とお姉さま方をお引き合わせ出来て光栄でしたわ。
今じゅりセンセイで鼻血ブーのあとは、お姉さま方の
生トラ生PYG生比叡山のお話も伺えちゃって
も~シアワセ~っ、な日曜日でした  


まゆ様

>心配だった前髪もなんら問題なく

うんうん、ダイジョウブだったわ。センセイなじゅりにぴったりだったと思う。
おでこも綺麗だったし
ただ、あの髪でライブとなると、ビミョー・・・
あと2ヶ月でどれだけ伸びるかな。

>前回は、(義)弟がツキコさんにちょっかい出す同級生と気付き

弟氏、久世版センセイのときより、だいぶ恰幅よくなられてたような気が
前回のときはまだツキコの同級生役で、さほど違和感なかったと思うわ。
(DVDしか見てないけど)
今回はセンセイの46歳の息子さん役で、しっくりきてましたね。


りんだ様

イエイエ胃痛は、観劇中の、それも小一時間くらいのことだったので、
りんださまたちとお話してたときは、ほとんど治っておりましたので。
お気を使わせてしまってすみません~。
顔色が青白いのはいつものことで、単に血行が悪いだけです

>村〇ポ〇タ秀〇さんに『どーよ!じゅりファンだって
>こんなに美人ちゃんもいるのだっ!』って 自慢したいわ(炎)

ポ○タさんですか?
「俺のファンは美人が多いんだぞ~」とか、何かで言ってらしたんですか?
(すみません、元ネタがわからなくて・・・)

歌門来福の打ち上げの時は、お席が別になってしまって
ほとんどお話できなかったので、今回はたくさんお話できて嬉しゅうございました!
こちらこそ、次にお会いできました時はまた、宜しくお願い致します~
返信する
鞄よかったですか~ (yuki )
2010-03-30 14:16:40
こんにちは。あいら様。お久しぶりです~。

鞄よかったですか~。
しかも、ジュリーと超近接シートだったのですね。

うらやましいですわ~。

わたしは4月に神戸に見に行く予定ですが、
S席なのに2階席という涙がちょちょ切れる配券です。

1階の後ろよりは見やすいとは思いますけど…。

チケット到着後1週間くらいはグレまくってました。

今は立派に更生しましたが^^;。

先生の感想楽しみにしていますね。

返信する
ポンポコは… (74年生まれ)
2010-03-30 17:26:36
モフ・フィルターと言われてみれば、そうかもしれません…あぐらで座ったときのじゅりのポンポコをスルーしていました
返信する
Unknown (あいら)
2010-03-31 18:00:59
yuki様

お久しぶりですー。
ニューバージョンのセンセイも良かったですよ!
髪型さえ受け入れられれば、かなりウットリ出来ると思います。

神戸に行かれるのですね。
S席でも2階ってあるんですか~
ていうか、神戸の会場は2階があるんですね。
じゅりにかぶりつきとはいきませんが、お芝居的には、
舞台全体が見渡せて、見やすいかもしれませんね。

yukiさんがグレっぱなしにならなくて良かったですわ。
ご覧になったら、ぜひ感想を教えてください~


74年生まれ様

生じゅり回数が増えるたびに、モフ・フィルターの性能も
上がっていくんですよね(汗
「あぐらで座ったときのじゅりのポンポコ」は見逃しました!
他に見るところがいっぱいあって、忙しかったから
返信する