あいらのひみつ箱

2006年の年明けとともにジュリーに堕ちました。日の浅いファンが 勝手な思いを書き連ねるゆるいブログです。

LIVE 2011~2012 12/23 パシフィコ横浜①

2011-12-25 18:12:48 | イベント・ライブレポ


12月23日はパシフィコ横浜にて今年最後のライブでございました。
ライブ前には、お昼の12時から4時間ぶっ通しのオフ会が開催され(幹事まきしゃん乙~)、
じゅり友さんたちと「夜ヒットDVD」を萌え萌え鑑賞しまくり。
途中からは、大阪から日帰り(!)のケンケンジ姉さんも合流して、
ライブ前からすでに大盛り上がり状態のアテクシ達だったのでした。


カラフルなマカロン可愛ゆすケン姉さんおみやありがとう~

そして夕方にはいざ!!愛するじゅりに逢うために、
クリスマスムード一色の横浜みなとみらいへ向かいましたわ。
エントランスをくぐると、ロビーにはNHK「SONGS」とフジTVからのお花が飾られていました。
開演前には、長年お世話になっていつつ、なかなかお会いする機会が無かったペロリさんと
初めてご挨拶させて頂くことができました。(沢山お土産を頂きましてありがとうございました!)
一年ぶりに再会できたじゅり友さんあり、ケンケンジさんと74年生まれさんをお引き合わせしたり、
その他にも何人かのじゅり友さんとご挨拶させて頂いたりしていたら、あっという間に開演時間でした。


オープニングの「G.S. Ilove you」が流れる前に、なにやら白塗りタキシードの人物が
ステージに登場して、パントマイムが始まりました。
ちょっとした余興と言ったところでしょうか。

この大きな会場で、アテクシは一階の上手最後列付近のお席だったので、
音の聴こえ方に一抹の不安があったのですが、「Mr.Moonlight」の第一声で、
大ホールの一番後ろまで、じゅりの声がガツン!とクリアに響いて来るって確認できて、
安堵と喜びを覚えつつ、音にのめりこませて頂きましたわ。

なんだか今回は、ライブ前からビール飲んじゃってたせいか(?)じゅりの声がまるで
いちいち心臓に刺さるように、それは刺激的でもー、参りました。
最初の洋楽カバー3曲くらいは、アテクシ立ちすくみ状態だったような(汗
実際じゅりも、いつもより激し目だったような気もするんですけどね。
アテクシ的には、京都以来の激しさ認定ですわ。(←わかりにくいッスね
特に「Do you love me」の後半のシャウトとか、群馬より激しかったし。
「Time Is On My Side」もガンガン飛んでて、遠くからでも
ステージの熱が間近に迫り来る興奮を味わえましたわ。

最初のMCはほぼいつもと同じような感じだったかと。
「今年最後のコンサートです。今日は寒い中、沢山お集まり頂きましてありがとうございます。
この4人が40年ぶりに集まって一緒にやることになりました。
40年ぶりです。私、フンコーしております・・・いえ、興奮、しております。
つい、いつもより多めに飛んでしまいました。
どうぞ最後までご一緒に楽しんでいって下さい。」

と、だいたいこんな内容だったと思います~


※嗚呼、夜ごはん作らねば~。今回も細切れレポになりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って良かったわ~ (ペロリ)
2011-12-27 18:06:11
おばちゃん、あいら様のお声を聞いてからアガッテしまい挙動不審な態度で申し訳ありませんでした。ベレー帽ほんとに良くお似合いで、まき様とお二人お綺麗で見とれてしまいました
お時間取っていただきありがとうございました。

三階の後方からは一階席が見えない席でジュリも見れなかったけど、音響はバッチリでホワイトクリスマスも聞けたし素敵なイブイブでした
返信する
ペロリ様 (あいら)
2012-01-04 02:34:49
お返事が年またぎになってしまってすみません。
横浜ではついにやっと!ご挨拶することができまして嬉しゅうございました。
こちらこそ待ち合わせがグダグダになってしまいまして
申し訳ございませんでした。

パシフィコの会場は大きかったですね~
一階のほぼ最後列におりましたが、じゅりはハルカカナタ・・・
と言うかんじでしたので、
3階からですとけっこうな距離かと想像致します。
でも、姿は遠く感じても、歌声はしっかり響き渡っていて、
じゅりも嬉しそうな様子で、
おまけにホワイトクリスマスのプレゼントまで。
本当にはるばる京都からいらっしゃって良かったですね(*^^*)

今年はいよいよ武道館ということで、当ブログもなんとか
最近のグダグダ感を修正の方向で頑張りたいと思っております。
では、今年も宜しくお願い致します!
返信する