セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

プティ シャルトルーズ

2011-11-16 | グルメ
先日のスケジュール

              
               国立新美術館

東京駅11:50待合せ、地下鉄千代田線・乃木坂下車 日展開催中の国立新美術館の
中を通りフレンチのお店「プティ・シャルトルーズ」でランチ。

              

   ミネストローネ風スープ

魚&肉料理 赤ワイン煮
  
    魚・すずき料理 エイ料理

デザート 

六本木と言うと、こちらのフレンチランチをしたくなる。
ベテランのマスターの、心のこもったお料理が美味しい。その後日展へ・・・・が、しかし
友達は、予定の2日前にぎっくり腰をしてしまったと言う。

その夜は、追っかけの諏訪光風氏のライブに行く予定で行動が詰まっていたのに
キャンセルをしたら悪いと、思ったらしく、彼女はそ~っとそ~っと来てくれた。

ぎっくり腰は、一寸したことで腰に、故障が来てしまうので油断が出来ない。
首・腰を痛めてしまうと本当に動く事もままならない。
突然やって来るぎっくり腰、ドタキャンでも仕方が無いと思っていたのに・・・感謝である。

日展には、予約を入れていないので、地下道(エスカレーターも有るし)を往復するため
だけに、休憩したりしながら駅までの、抜け道の様な感じで利用した

街はクリスマス

東京駅前のビルに寄り、丸善書店に寄ったりゆっくりと歩いた。
ご本人は、座り続けるより、立っている方が楽だとずっとライブまでぶらぶらした。

辛くて座るのも苦痛なら、途中で帰って頂こうと思っていたが、ゴスペルを聴いたり
している内に、音楽療法の効果が有ったと、頑張って付き合って呉れた。