INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20070107予想

2007-01-07 00:16:25 | 競馬予想関連
開幕日に雨降られると困りましたなぁ…。(…って京都金杯ド本線かよ~)
まぁ買いに行かない日ってこういうもんなんですな。

さて、2日目の競馬です。
2日目も混戦のレースが多く、非常に難しいですが頑張って予想して行こうと思います。
とりあえず重賞のガーネットステークスから。

前行きたい馬が多い。
しかも人気の中心になるであろう、ジョイフルハートがいるので、相当速くなる。
では印。

◎ 8.ニシノコンサフォス
○14.コパノフウジン
▲12.ニホンピロサート
△ 7.リミットレスビッド
×16.ジョイフルハート

ニシノコンサフォス本命。
前走の霜月ステークスは先行して案外な結果で終わってしまったが、3走前の京葉ステークスでは後続を寄せ付けないレース展開で圧勝。
この馬は逃げに拘るタイプでなく、前に馬を置いても太刀打ち出来るのが強み。
前が非常に競り合う展開ならこの馬向きだろう。
相手にはコパノフウジン。
前走の尾張ステークスは案外だったが、元々芝ダート問わずスプリントでは走る。
去年のこのレースも僅差の3着。ここで走ってもおかしくはない。
単穴にはニホンピロサート。
もう明け9歳になるが、メンバーが落ちるところではそれなりに走る。
ここは頭があってもおかしくない。
リミットレスビッドは59キロを背負わされるのが少し気になる。
ここは少し狙いを下げる。
ジョイフルハートは正直逃げないと厳しいと思ったので、印をつけようか迷った。
ただ戦績を見てみると、デビュー2戦目の条件戦で、ハナを譲ったサクラグッドラックには負けたが、差して2着には来た。
ひょっとしたら、逃げれなくても差しで来れる可能性もあるので押さえまで。


以下、7日の注目レースを。

京都5R
人気を背負うであろう、レインダンスより他に狙いたい馬を上位に。
終いは甘いが、イイデレインジャーを中心に。
穴はメイショウカルドの前残り。
◎13.イイデレインジャー
○14.ホーマングラッパ
▲ 6.メイショウカルド

京都8R 福寿草特別
人気はタスカータソルテ・ケープボルトに集まりそうだが、ケープボルトは新馬の時計が良いだけで人気している。
馬自体は正直大した事無い。
それなら中京の新馬で強さを見せたフライングメリッサを。
◎ 9.フライングメリッサ
○ 4.コンゴウリュウオー
▲ 6.マイネルダイナモ
△ 8.タスカータソルテ

中山9R ジュニアカップ
ここは朝日杯僅差6着のマイネルシーガル中心で良い。自在に動けるのがこの馬の強みだと思う。
相手は阪神リニューアルのオープニングレースでキッチリ差し切ったスズカコーズウェイ。
◎ 1.マイネルシーガル
○ 7.スズカコーズウェイ
▲ 5.シャイニンワールド

京都11R 万葉ステークス
トウカイトリック・チャクラが人気の中心??その時点で疑問やな。
それなら格下だが、芝はデビュー戦の1走だけでまだ未知数のタカオセンチュリーを狙う。
相手は実績一番のファストタテヤマでしょ。
◎ 6.タカオセンチュリー
○ 7.ファストタテヤマ
▲ 2.バイロイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央競馬開幕、20070106予想 | トップ | mixi始めたので… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事