INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

中央競馬開幕、20070106予想

2007-01-06 02:08:14 | 競馬予想関連
さて、2007年中央競馬の開幕です。
…って金杯は分からん。大人しく自宅で見ることにします。

一応、金杯の予想は残しておきます。
まずは京都。
メンバーを見た限り、ハナを主張する馬がいない。スロー濃厚。
では印。

◎ 7.エイシンドーバー
○12.マイネルスケルツィ
▲ 9.サクラメガワンダー
△ 5.マルカシェンク
× 2.スズカフェニックス
×15.フサイチリシャール

エイシンドーバー本命。
前走のゴールデンホイップトロフィーは休み明けにもかかわらず、厳しいレースを制した。
元々小倉大賞典2着があるように、オープンでも実績は十分。
去年降着の鬱憤をここで晴らす。
相手にはマイネルスケルツィ。
右回りマイルでは安定感抜群。前走の阪神カップでもスピード競馬に対応できた。
ここも上位争いは十分出来るだろう。
あとはサクラメガワンダー。

キンシャサノキセキはまだ本格化してない。
いづれ重賞でやれるのは分かっているのだが、ここは無印。

続いて中山。
対するこちらは先行馬が揃った。前が競ってハイペースになるか?
では印。

◎14.マヤノライジン
○15.ヴィータローザ
▲16.ワンモアチャッター
△ 8.アサカディフィート
×11.グロリアスウィーク
×12.ブラックタイド

マヤノライジン本命。
5月に準オープンを勝ち、オープンに昇級。
函館記念はハイペース、札幌記念はスローペース、前走の中日新聞杯は平均ペースと様々な展開で戦えることを実践。
初の中山コースだが、それを乗り越えるだけの実力は十分備えていると考える。
相手はヴィータローザ。
前年の覇者。今年も上位争いは十分出来る。
そして去年返し馬で放馬して除外になったワンモアチャッターを単穴で。


以下、6日の注目レースを。

京都8R
ここはハードオブプレイの単騎逃げが濃厚。
何も競らなければそのまま残る。
◎ 1.ハードオブプレイ
○12.タガノエクリプス
▲11.タガノエスペランサ

京都10R 新春ステークス
今年から千二になった。ハナを主張する馬がかなりいる。
それなら展開待ちのシルクトゥルーパーで行ける。
相手はオープン2着の実績もあるエムオーウイナー。
◎11.シルクトゥルーパー
○12.エムオーウイナー
▲15.マルカジーク
△ 9.フラワリングバンク

中山9R 寒竹賞
去年の2歳でハイレベルと思っている札幌組。
その中でも髄一、2歳レコードで勝ったマンハッタンバー。
ここでは力が違う。確勝だろう。
◎ 3.マンハッタンバー
○ 2.エフティイカロス
△ 9.トーセンクラウン

中山10R アレキサンドライトステークス
関東地方はどうやら雨が相当降る予報。
時計が速くなるなら、2月の中山で差し切り勝ちがあるジュレップ。
◎ 1.ジュレップ
○ 7.デイフラッシュ
▲14.アグネスネクタル

とりあえず、3日目の8日に淀遠征を考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオNIKKEI杯2歳ス... | トップ | 20070107予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事