INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20080217予想

2008-02-17 12:34:01 | 競馬予想関連
昨日は雪山に行っていたので、馬券は全く買わなかったが、注目レースは大外れ…。
私の滑り同様、散々な結果に終わってました(苦笑)
今日頑張りまっす、といきたかったが難しいレースが多いなぁ…。

京都12R 4歳以上1000万
休み明けだが、ウインプレミアムを狙いたい。
3走前のインディアトロフィーで圧勝。不良馬場にしても1分44秒台はなかなかのもの。
前走は初の芝ということで度外視。
ここはメンバーも大したことないので、あっさり突破も可能。

◎11.ウインプレミアム
○ 5.コパノカチドキ
▲ 7.ヘラクレスバイオ
△ 4.ローランラムズ
× 1.シャインウェーヴ

では重賞。
京都11R きさらぎ賞(GⅢ)
そんなにハナを主張する馬がいない。展開はスローで流れそう。
瞬発力勝負が濃厚か。

本命はブラックシェル。
ホープフルステークスで大外回して伸びてきたが、マイネルチャールズに届かず。
前走はキングスエンブレム・ファリダットというところを直線の脚だけでごぼう抜き。
馬が充実してきた今、ここは負けられない。

相手はレッツゴーキリシマ。
崩れたのが小倉2歳ステークスだけで、あとは3着以内。
前走の朝日杯も積極的にレースし、内からキャプテントゥーレを交わして2着。
実績ではメンバー中1番。ここも上位。

あとはヤマニンキングリー。
朝日杯は完敗だったが、脚元も良くなかったようだ。
2走前の黄菊賞ではトールポピーを負かしている。実力ではここでもヒケはとらない。

◎ 2.ブラックシェル
○11.レッツゴーキリシマ
▲10.ヤマニンキングリー
△13.アルカザン
×12.スマイルジャック

東京11R ダイヤモンドステークス(GⅢ)
ここは少し捻ってミストラルクルーズを狙いたい。
ぜんそうの中山でようやく1000万を脱出したが、元々セントライト記念3着馬。
実力的に劣るとは思わないし、スタミナ面でも十分太刀打ち出来る。

◎ 6.ミストラルクルーズ
○ 8.アドマイヤモナーク
▲ 7.ラムタラプリンス
△10.ブラックアルタイル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20080216予想 | トップ | WJBLファイナル第1戦、接戦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (びぃ)
2008-02-17 15:47:14
京都12R コパノカチドキを対抗とは面白そうなので
少し乗らせてもらいます
私の最終お勧めはブライトアイズですが無理でしょうね
返信する
こちらこそ。 (A.Inaba)
2008-02-18 00:15:09
びぃさん、ごぶさたしております。

コパノカチドキは元々、このクラスで戦っていた馬でした。
まぁ3走して着順は良くなかったんですが、ここはメンバーがメンバーやったので、チャンスあるかな?と思い、対抗評価にしました。
最内突いて伸びてきていましたね。
まぁ本命のウインプレミアムが久々の分、伸びを欠いたので馬券的には全然でしたが。

それにしてもブラックシェルはご指摘通りでしたね。
出遅れがあったにしても、ユタカがあそこまで大外ぶん回しでは…。
今年も牡馬は大混戦模様です…。
返信する

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事