INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20090315予想

2009-03-15 09:24:51 | 競馬予想関連
昨日は良いところなく終わってしまった…。
今日は現場なので、良い馬券をゲット出来れば。

<3/15 今日の勝負レース>

阪神11R フィリーズレビュー(GⅡ) C

桜花賞トライアルの最終戦。
賞金面で厳しい馬が大半なので、良いレースが期待出来そう。
このレースの傾向としては、重賞またはオープン特別を前走に使った馬が勝ち、2着にはダートで実績を挙げた馬が突っ込んでくる、という図式。
なので大体、平穏に収まらないのだろう。

本命はミクロコスモス。
前走のクイーンカップでは直線で前が開かず、不完全燃焼で終わった。
暮れの阪神ジェベナイルフィリーズ3着馬。ここで結果を出さないと桜花賞は厳しくなるので、勝負駆けだろう。
正攻法で競馬すれば普通に突き抜けそう。

相手はラヴェリータ。
ダートに転向してから結果を出すようになり、未勝利・ポインセチア賞を連勝。
特にポインセチア賞では2歳レコードでの圧勝であった。
前走のヒヤシンスステークスでは早めの競馬をし、直線一旦先頭に立ったが、最後は交わされた。
1ハロン短縮はプラスだろうし、実績ではこのメンバーでもヒケをとらない。チャンスある。

3番手はワンカラット。
牝馬にしては大型の480~490キロ台。前走の阪神ジェベナイルフィリーズでは馬が良いと思っていたが、レースでは掛かってしまった。
しかしファンタジーステークス2着があり、こちらも実力では見劣りしない。

◎11.ミクロコスモス
○16.ラヴェリータ
△ 7.ワンカラット
× 6.アイアムカミノマゴ
× 9.ショウナンカッサイ


<その他注目レース>

阪神6R 3歳500万 D

狙いはハイフィールド。
未勝利を勝ったばかりだが、その未勝利戦は速い流れのレースを外から差し切り勝ち。
1ハロン短縮で流れもこの馬に合いそう。
メンバー的にチャンスある。

◎14.ハイフィールド
○16.シルクドミニオン
▲10.ケンブリッジエル
△ 3.コスモパイレット
× 1.ラインブラッド
× 5.マチカネコロモガワ


中山11R 中山牝馬ステークス(GⅢ) D

ここはピンクカメオを狙う。
最近は結果を残せていないが、牡馬と混じってだとなかなか厳しい。
しかし今回は牝馬限定戦。距離の1800mもローズステークス4着のもので、大きく負けているわけではない。
GⅠホースが手頃な54キロ。復活を期待。

◎ 7.ピンクカメオ
○ 1.ザレマ
▲ 9.カレイジャスミン
△ 8.キストゥヘヴン
×11.ヤマニンメルベイユ
×14.ヤマニンエマイユ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20090314予想 | トップ | ~兵庫県さぬきうどん食べあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事