INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

高松宮記念を考える。(ついでにマーチS)

2006-03-26 02:06:41 | 競馬予想関連
今ドバイワールドカップシリーズ見てます。
とりあえずハーツクライが大楽勝やったみたいですねぇ。
カネヒキリにも期待したいです。

そんな裏で(笑)、日本もGⅠですよ。高松宮記念。

このレースの傾向として、1200mだけの実績だけじゃなくて、マイルの実績がある馬が結構来ている。
去年のアドマイヤマックス、00年のキングヘイローなどなど…。
2着にもデュランダル、アドマイヤコジーン、ブラックホークと揃う。
アドマイヤマックス、キングヘイローに共通するのが、GⅠを勝ち切れない馬が初GⅠでここを勝っている。
GⅠ馬じゃなくてもチャンスはあるということ。

レース展開は、ギャラントアローがハナに立つんでしょうな。ただ最近ダッシュが付かへん時があるんで、トウショウギアがひょっとしたら??
どちらにしても速くなるんやろう。
土曜の中京を見ていると、例年と違い、そこまで外差しの展開にはなっていないと思う。
やはり4角好位にいないと辛いだろう。
で、本命は…

◎ 3.プリサイスマシーン

5ヶ月半の休み明けだが、本命に推した理由はやはり2走前のマイラーズC。終始前で競馬を進めて2着。
2年前のマイルCSでも、デュランダルのコンマ7秒差5着と健闘している。
前で競馬が出来て、しかもマイルに実績がある。んで中京2戦2勝。
ここは期待したい。

○ 13.シーイズトウショウ

2走前のCBC賞。直線残り100で一旦先頭に立ったが、シンボリグラン・カネツテンビーに差される。
やはり中京では実績十分だと思う。
確かにGⅠになると一息な部分はあるが、このメンバーなら勝負出来る。

▲ 14.ラインクラフト

実績では断然この馬が1番。
だが、直前の調教まで出走するか迷った程なのだから、やはり急仕上げではないだろうか?
そして、去年ローズSから阪神牝馬Sまで1ヶ月1走して、阪神牝馬Sで完全にデキ落ちだった状態から、どこまで回復できているのかも気になる。
調教を見た感じでは、スピード感は戻っていると思うので単穴評価。

△ 9.シンボリグラン

CBC賞勝ち馬。そこから休み明けで挑んだオーシャンS。完全なスタート出遅れ。直線200m程しか競馬していなかったにもかかわらず3着。
悲観するような内容では無かったと思う。
ただ1番人気になるほどのもんじゃ無いよな…。
連圏内には居そうな感じはあるが。

あとは
× 5.マイネルアルビオン
× 10.カネツテンビー

その裏で、中山ではマーチステークスなんですが…。

ここ2走、出遅れて全く競馬出来ていないベラージオに期待します。

◎ 6.ベラージオ
○ 9.ワイルドワンダー
▲ 1.イブロン
△ 5.ヒシアトラス
× 11.クワイエットデイ

とりあえずプリサイスマシーンの単勝を買いに行こうかと思ってます。
あとオッズがつくようならプリサイスマシーン―シーイズトウショウのワイドも。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日杯&日経賞予想 | トップ | 高松宮記念回顧&ドバイ回顧... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レイティング予想ってすごいな (ハーツクライ)
2006-03-26 02:23:56
 

http://blog.livedoor.jp/hranl/



ここのレイティング、重賞のみだけどよく当ててるね

無料予想でほとんど的中してるし凄いと思いました

 
返信する

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事