INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

毎日杯&日経賞予想

2006-03-25 12:38:06 | 競馬予想関連
昨日は出向先の先輩方と飲んでました(…これで4週連続ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ )
今日からパリーグが開幕、競馬ではいよいよGⅠが開幕と春満開になってきました。

そんな中、土曜日予想を。

阪神11R 毎日杯(GⅢ)

レース展開は、前走逃げて楽勝のアドマイヤメインは多分控える?
マイネルアラバンサあたりか?絶対的な逃げ馬不在でスローが濃厚か。
では、本命は…

◎ 2.エイシンテンリュー

セントポーリア賞は後藤が大外ぶん回しとかいう、アホな戦法をしたせいで負けただけ。
前走の水仙賞。雨の中、3角から一気にスパートをかけて先団にとりつくと、後続を寄せ付けず完勝。
新馬勝った時から注目はしていたが、ここを勝てばクラシック路線が見えてくる。

○ 6.トップオブツヨシ

若葉S。絶好の展開のように見えたが、思った程伸びきれず4着。
権利が獲れなかったので、ここは連闘で勝負駆けしてきた。狙い。

▲ 15.マイネルアラバンサ

すみれS。直線ナイアガラ・アドマイヤジュピタと3頭競り合いになったが、最後ナイアガラに内から交わされた。
でも内容としては悲観するような内容では無かったと思う。
能力ではここでも十分勝負できる。

あとは、
△ 13.クラフトミラージュ
× 12.アドマイヤメイン


中山11R 日経賞(GⅡ)

レース展開は、コスモオースティンが飛ばして行きそう。平均より少し速い展開か?
本命は…

◎ 4.トウショウナイト

白富士S・京都記念と物足りない内容が続いたが、やはり長丁場の方が合っているんだろう。
去年2着のこのレースで巻き返し。

○ 5.ブルートルネード

前走の京都記念。実は密かに期待していたのだが…。
出遅れた挙句に終始掛かって全く競馬にならず。惨敗も仕方ない内容。
今回は前が引っ張る展開になりそうなんで、チャンスありと見た。

あとは、
▲ 13.ストラタジェム
△ 1.ユキノサンロイヤル
× 3.リンカーン

有馬記念の内容だけでリンカーン、コスモバルクが人気しているようだが、リンカーンに関しては瞬発力求められる展開の方が合うので押さえまで。
コスモバルクは自分からレースを作る展開じゃないと用無しの感が否めないので切り。

高松宮記念は、調教見て予想を挙げたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBCの感想&課題 | トップ | 高松宮記念を考える。(つい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事