INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

アニキの先制スリーランで開幕4連勝、阪神タイガース

2008-04-02 00:12:22 | 阪神タイガース関連
開幕3連戦を3連勝した阪神。
今日から広島市民球場で昨年負け越した広島との3連戦。

広島の先発は高橋建、阪神の先発はアッチソン。

阪神は初回、高橋の立ち上がりを攻める。
ワンアウトから平野がヒットで出塁。続く新井がストレートのフォアボールで歩く。
そして金本がレフトスタンドへスリーランホームランを放ち、3点を先制する。
今岡は倒れたが、鳥谷とそして3試合ノーヒットやったフォードのツーベースで2・3塁のチャンスが続いた。
しかし、矢野が倒れて追加点はならず。

その裏。
ワンアウトから今日2番に入った、キャッチャーの石原にヒットを打たれる。
続くアレックスにフォアボールを与え、1・2塁のピンチ。
栗原は抑えたが、前田にレフト前へタイムリーヒットを打たれて1点を返される。

試合が再び動いたのは5回表。
先頭の新井がサード強襲の内野安打で出塁。
続く金本がライト線へのツーベースヒットでノーアウト2・3塁。
そして今岡がショートのグラブを霞めて、レフトへのタイムリーヒットでまず1点。
続く鳥谷がセンターへタイムリーヒットを放ち、5-1とリードを広げた。
ここで高橋は降板。梅津にスイッチ。
さらにフォードがフォアボールで歩いてノーアウト満塁のチャンスを迎えたが、矢野・アッチソンが連続三振、赤星もセカンドゴロに倒れて追加点ならず。

その裏、ワンアウトからアレックスにホームランを打たれて1点を返される。

8回裏、阪神のピッチャーは4番手の久保田。
この回先頭の栗原に左中間スタンドへソロホームランを打たれて1点を返される。
しかし、広島の反撃はここまで。
9回を球児が締めて、5-3で阪神が勝ち、02年以来6年ぶりの開幕4連勝となった。

今日は6回の表からやったので、前半については何とも言えない。
まぁ上手く立ち上がりを攻められたのだろうな。

アッチソンは6回のピッチングだけ見たけども、全体的にボールが高かったように思う。
時より投げていたカーブはかなり有効かな、と思ったが、まぁ何とも言えないですな。
次の甲子園での名古屋戦が真価を問われそう。

打つ方は今日は新井とアニキが活躍。
特にアニキは3安打で、2000本安打へあと6本となった。
さらに新井も1000本安打へあと9本だそうだ。
フォードにも初ヒットが出て、良いんじゃないでしょうか。

その裏で、読売は万全の態勢で上原を立てて、ノリに決勝ホームランを打たれて4連敗。
まぁハンデみたいなもんやろ、まだまだこれくらいで騒ぐほどではねぇな(苦笑)
逆に上原と投げ合っていた中田。
序盤に3点取られたけど、終盤に入っても球威が落ちない。8回110球を超えてなお140キロ台後半の真っ直ぐが来る。
読売は3回以降、上原の内野安打1本だけやったからなぁ…。
来週の甲子園開幕で間違いなくコヤツと当たる。また今年もやられそうな予感がプンプンした。

さらには阪神からトレードでオリに行った濱中の初ホームランが、逆転満塁ホームランやって。
高い放物線のホームラン、やっぱ格好良いですな。
打率1割台と苦しんでいるが、頑張ってもらいたいですな。

明日は下さんか。
良い流れで行きたいですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間遅れですが…フィリーズ... | トップ | ~兵庫県さぬきうどん食べあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事