INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20211120予想

2021-11-20 10:33:55 | 競馬予想関連
先週のエリザベス女王杯はアカイイトが外から差し切って優勝。
人気どころが苦しむ中、4角から前に進出すると直線良い伸び脚を見せていました。
予想の段階ではさすがに力が足りないと見て軽視していましたが、間違いでしたね。
この後は有馬記念へ向かうとのこと。昨年もエリザベス女王杯→有馬記念のローテーションでサラキアが2着に入っており、注目ですね。

今週はマイルチャンピオンシップ。
昨年の優勝馬グランアレグリアが今年はこのレースで引退レースとなります。
ただ、昨年と違い今年は天皇賞から中2週。諸々ツッコミどころはありそうなので考えたいと思います。
今週も頑張っていきましょう。


<11/20 今日の勝負レース>

阪神12R 3歳以上2勝クラス D

本命はスリーピート。
1200m以下のレースを使われ、6走前、昨年の12月には阪神1200mで2着に入っている。
2走前の福島・彦星賞では好位からレースを進めて2着に踏ん張った。
立て直して実績ある阪神コースなら見直し可能。

相手は終い確実なアストロノーティカを。

◎ 6.スリーピート
○10.アストロノーティカ
▲13.ヴァガボンド
△ 9.エイシンバッカス
×14.カレンリズ


<その他注目レース>

東京11R 東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅡ) E

今年からGⅡに格上げされたこのレース。今年も高素材の馬が揃った印象で混戦。

面白そうなのはアサヒ。
デビュー戦は好位からレースを進めて2着。負けた馬は後に札幌2歳ステークスを勝ったジオグリフ。
3戦目となった前走の東京戦では直線前が壁になって一瞬追えないシーンもありながら、外に持ち出すと気合を付けただけで前を捕まえた。
終いの伸び脚は良いものを持っている。重賞のここでも通用しそうで。

◎ 3.アサヒ
○ 5.レッドベルアーム
▲ 1.イクイノックス
△ 2.テンダンス
× 4.トーセンヴァンノ
× 8.グランシエロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20211114予想 | トップ | 20211121 PickUp牝馬限定戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事