INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

鶴が手痛い失点を喰らってオリに連敗、阪神

2010-05-22 21:43:16 | 阪神タイガース関連
今日は先発した鶴についてだけ書く。
試合内容なんて全くもってどうでもええ。
あんだけ立ち上がりから真っ直ぐがひたすらシュート回転して中に集まっていた木佐貫に対して、
ボール球ばっか振ってミスミス勝利をプレゼントするような打線については書く必要も無いだろう。

今日の6回を投げて4失点で敗戦投手になった。
立ち上がりからボールが高かったが、初回の赤田の盗塁失敗で落ち着いた。

…ように見えたのだが、3回裏、先頭の山崎、続く坂口に連打を浴びてノーアウト1・3塁のピンチ。
ここで赤田をピッチャーゴロ。
3塁ランナーの山崎を三本間で挟んでタッチアウトでワンアウト1・2塁。
が、続く荒金への初球にデットボール。これが痛かったし勿体無かった。
続く後藤はセカンドゴロに仕留めたが、高いバウンドのため本塁送球出来ず。1-1の同点に追い付かれた。
そして続く北川への2球目、チェンジアップがすっぽ抜けての暴投。1-2と勝ち越しを許す。

4回に味方が追い付いたが、5回裏には荒金にソロホームラン、
さらに6回にブラゼルのホームランで追い付いたその裏、バルディリスに0-3からカウントを取りに行った真っ直ぐを叩かれて再び勝ち越しのホームランを許した。

序盤からボールが高かったのはあるが、それでも低めに落ちるフォークやチェンジアップが結構有効で上手く打ち取れていただけに、
3回裏の赤田をピッチャーゴロに打ち取った後の初球に荒金へのデットボール
追い付かれた後の北川へのチェンジアップのすっぽ抜け暴投があまりにも痛すぎた。
でも変化球は良いものを持っているし、これから先も先発で使っていけば…。

というのも、ここの首脳陣(特に投手コーチをされておられる方)の毎度おなじみのパターンでいけば、これで明日にでも鶴を抹消すると思うから。
まぁ少なくとも昨日の一回り限定自滅助っ人、明日先発予定であろう、序盤大量失点助っ人よりも内容は明らかにマシだと思うのだが。
久保田大サーカスと石川を落として、代わりに上げてくるのが福原杉山って…。
ファームにそんなにピッチャーがおらんのか??
相変わらず1・2軍の風通しは悪いなぁ…。前任者と何も変わってない。
へなちょこオーナーさんよ、
球団の結果にだけ口出しするんじゃなくてその辺に口出せよ。

明日から甲子園でロッテとの2連戦。…ってどうやら天気が良くなさそう。
今日もヤクルト相手に20得点したように打線は本当に好調をキープしている。
まぁスタンリッジではとても抑えられるとは思えんのだが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20100522予想 | トップ | 20100523 PickUp牝馬限定戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事