INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

秋山がプロ初勝利で再び奪首、阪神

2010-08-28 21:55:37 | 阪神タイガース関連
秋山、プロ初勝利おめでとう(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

今日は5回1失点。被安打5、与四死球4。
内容は先週の東京ドームより良くなかったと思う。
ボールが高めに浮く場面が前回よりは多く見られ、そこを好調のヤクルト打線に捕らえられていた。
しかし要所では一番自信のある真っ直ぐで上手く抑えた。
高卒ルーキーが1年目に初勝利を挙げるのは、86年の遠山以来。
壊滅的な状況にある阪神の先発陣。ローテを守ってこれからも活躍を期待したい。

打つ方ではマートン
昨日は館山の前に4打席4三振に終わったのだが、今日は初回に内野安打で出塁すると、新井さんのタイムリーで先制のホームイン。
さらに3回表にはホワイトセルのエラーで出塁。鳥谷のタイムリーツーベースで2点目。
さらに3打席目の5回表には左中間スタンドへのソロホームラン。
そして9回には試合の態勢を決める右中間への走者一掃タイムリーツーベース。
現状を考えると3番の方が適任のようにも思うが、与えられた役割をきっちり果たす。良い活躍だった。

今日は読売が負けてゲーム差無しで再び首位に立った。
が、当分このような状況が続くだろう。終盤までもつれそうな感じ。

明日はヤクルトはバーネット、阪神は…鶴?
現状先発不足の状態が続いている。やはり打線の奮起に頼るしか無いだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20100828予想 | トップ | 20100829 PickUp牝馬限定戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事