INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20121201予想

2012-12-01 12:28:58 | 競馬予想関連
先週は京阪杯で久々の万馬券ゲット。
まぁこれでもまだ負けてますが、残り1ヶ月、頑張って行きましょう。

例年なら阪神競馬場ツアーがあったのですが、
今年はフットサルに行くメンバー(σ(・_・)含む)が多いので中止になったそうな。。。
まぁσ(・_・)は来週行くし、、、ねw

てなわけで、今日の予想を。


<12/01 今日の勝負レース>

阪神12R 3歳以上1000万 C

狙いはトミケンアルドール。
前走の福島放送賞では3角で一旦下がる不利。
追い上げてきたが3着までが精一杯だった。
今回は積極的に前で競馬するだろう。前々でレース運び出来れば勝ち負け。

相手は降級組のエーシンバリントン。
叩き2戦目となった前走は好位から粘って3着。
こちらも前で競馬出来るので、好位つけられれば。

あとは前走地方だが、ブリンカー着けて変わったベストオブケン。

◎11.トミケンアルドール
○ 6.エーシンバリントン
▲10.ベストオブケン
△ 9.サンライズブレット
× 2.ウインベルカント


<その他注目レース>

阪神11R 堺ステークス D

ここは混戦だが、降級組のクラシカルノヴァがイマイチ勝ち切れないキャラだと考える。
それなら何かアタマに来そうな馬を積極的に狙ってみたい。

本命はサンライズクォリア。
前走の花園ステークスは出遅れたが、向正面で動いて好位に進出。
最後脚が上がって7着に敗れたが、内容はあったと思う。
今回はそれほどハナを主張する馬もいないので、前回のように動いて競馬出来れば。

◎ 7.サンライズクォリア
○ 6.クラシカルノヴァ
▲13.バトードール
△ 5.ジョーメテオ
× 1.グッドカレラ
×10.ラターシュ


中京11R 金鯱賞(GⅡ) D

ここはオーシャンブルー。
前走のアルゼンチン共和国杯は後ろからレースをした挙句、直線は大外ぶん回し。
完全に乗り役の作戦ミスで負けたものだと考える。
今回はルメールに乗り替わり。差し脚活かすレース出来れば。

相手は中京で勝ち鞍あるトウカイパラダイス。

◎ 6.オーシャンブルー
○11.トウカイパラダイス
▲ 7.エアソミュール
△ 5.アドマイヤラクティ
× 3.コスモオオゾラ
×12.クレスコグランド


中山11R ステイヤーズステークス(GⅡ) E

ここは混戦。
狙ってみたいのはメイショウウズシオ。
前走のカシオペアステークスは2着。積極的に前でレースしたのが功を奏して粘った。
初の中山コース、一気の距離延長になるが、このメンバーなら上位評価。

◎12.メイショウウズシオ
○ 7.ネオブラックダイヤ
▲ 8.デスペラード
△ 2.フォゲッタブル
× 1.マイネルキッツ
×14.ナンデヤネン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20121125予想その2 | トップ | 20121202予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事