INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

ついに起きてしまった、球児がメジャー移籍を直訴

2007-12-14 00:27:19 | 阪神タイガース関連
今日はやはりこの話題を書かなければいけないだろう。

虎大ピンチ!藤川がメジャー直訴「気持ちを抑えきれない」

我が阪神タイガースの藤川球児投手が12日、球団と2度目の契約交渉に臨んだが、前回に続いて金額提示は無し。
それどころか、大リーグ挑戦の希望を球団に申し入れた。

1時間50分の話し合いで、早ければ来季オフにも、ポスティングシステムによる大リーグ移籍を訴えた。

球児は、
「口にするのは怖いんですが、メジャーリーグにチャレンジしたい、お願いしたいと伝えました。
自分の気持ちに嘘をついてコメントしたり、プレーすることはできない。
人生1回。このストレートが投げられるうちに、いってみたい」

球児がFA権を取得するのは、現行のままなら早くても2012年となる。
球団側は当然、即座に拒否をしたが、球児側は来季以降もメジャー移籍を訴えていく予定だ。

1回目の交渉で、井川がポスティング移籍する時の代理人、橋岡弁護士が球児に同伴した時点で正直嫌な予感はしていた。
まぁそれが2回目に現実化した、という訳。

もちろん一度きりの野球人生、メジャーに行きたい、という思いは分かる。
が、ファンとしては当然、今球児に抜けられると非常に困る。
球児は確かに阪神の宝ではなく、日本球界の宝になりつつあるのだが、
それ以上に、阪神投手陣のリーダー的存在として、若いピッチャーを引っ張っていく役目がある。
下さんは背中で引っ張るタイプであると思うが、球児は年齢が近いこともあり、言葉で訴えられる。
だからもう、今の阪神タイガースには本当に欠かせない存在になった。
井川の時は正直「どうぞ」という気分やったのだが、球児にはとてもじゃないが「どうぞ」という気分にはなれませんな。

球児の一問一答についてはこちら

来季以降、球児と球団の「戦い」が始まる。

阪神のメチャクチャ査定については近い内に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ2周年の挨拶。 | トップ | 20071215予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事