INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

今日は勝てた試合、我が軍。

2006-07-16 23:38:23 | 阪神タイガース関連
今シーズンの流れを決めると言っても過言でなかった、首位攻防3連戦。
金曜・土曜と我が軍が連勝したので、出来れば3つ獲りたいところ。

我が軍の先発はダーウィン、名古屋の先発は中田。
中田には去年から殆ど打てていないので、正直5点以内で勝負しないと辛いな、と思っていた。

まず名古屋が先制。
2回、先頭のウッズがレフトスタンドへ弾丸ライナーでホームラン。1点。

4回、ストライク・ボールの判定を巡ってシーツが激高し退場処分。

阪神は6回に反撃。
先頭の藤本がフォアボールで出塁。
続く濱中が右中間を深々と破り1塁から藤本が一気に生還。同点。
金本が進塁打でワンアウト3塁。
でもここで5番はシーツではなく、片岡
片岡は明らかに疲れの見える中田の直球に詰まり、ショートフライ。
鳥谷もボール球を振って三振。思えばここで勝ち越さなければいけなかったか?

7回、ボケの江草が先頭の井上を内野安打で出塁を許す。
続く藤井は送りバント。しかし、矢野の進路を妨害しアウトに。
ワンアウト1塁で試合再開。…っとここでピッチャーを江草から安藤に。
そして期待を裏切るかのごとく、安藤は矢野が外に構えていたのに、シュート回転してど真ん中に真っ直ぐを投げて、谷繁に2ランホームランを打たれる。

8回1点差に迫ったが、9回。
先頭の藤井の当たりを関本が後ろに逸らして2ベースにしてしまった。
結局ピッチャーの岩瀬に犠牲フライを打たれて4点目を献上。

その裏見せ場は作ったが、4-2でそのまま終了。
名古屋が一矢報いた形になった。

まぁ今日言いたいのは、何故ビハインドになるといっつも江草なのか??
今日も出てきた途端、森野・井端にデットボール。
こんなアホアホピッチングしてる奴をいつまで使い続ける??
谷繁のホームランにしても、藤井がスイッチやから左バッターのとこまで抑えてくれよ、という意図で続投させたんやろうけど…。
その井上に内野安打にしても出したら何の価値もない!!

先発失格の烙印を押したんやから、鳴尾浜にやって立ち直させろよ、首脳陣。

9回の関本のは正直緩慢プレー。
あれは体を張ってでも前に止めて欲しかった。せめて内野安打でも1塁で済んでるんやからなぁ。
結果的にあれが決定打になってしまったのだから…。

まぁとにかく2勝1敗で行けたので良しとせなあかんかな??
次はこの期に及んで「メークミラクル」とかホザいている読売。
とにかく打って打ちまくって、完膚なきまで叩きのめして、
6位に落とせ。厳命や。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアサッカー界八百長疑... | トップ | プロ野球前半総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事